スマドラといえばピラセタム

ウィキペディアってなんでも載ってるの!!!

・・ってことで拝借しましたよん。。


ピラセタムは 脳機能調整薬ですねん。  認知機能を強化し脳の老化を防ぐといわれているそうですよ。

ピラセタムの化学名は 2-オキソ-ピロリドン あるいは2-オキソ-1-ピロリドンアセトアミドですね。  

ピラセタムはGABAの環状誘導体で 数あるラセタム類の一つである。 


ピログルタミン酸と 同じく2-ピロリドン構造を持つ。 ((●´_`艸)


ヨーロッパでは種々の症状に対して処方される。


(*´ω`)さすがウィッ木さんわっかりやすい!

ピラセタムの効果とは??


ピラセタムに関する論文 について のいくつかの メタレビューで ピラセタムは失読症児童の認知に関する 作業課題の⌒.⌒\ 成績を向上させることを示唆しているそうです。


これは大脳左右半球の情報 の 伝わり方が改善され認知機能  全般が向上したことを表すものです。   

失読症を引き起こした特定の原因が 改善されたというわけではない。

 ピラセタムは低酸素症 や大量の飲酒など、 様々な原因による脳の損傷を防ぐようですね!

ピラセタムは大規模な数の臨床実験で使われており脳梗塞後の失語症や、 てんかん、脳、 心臓の術後 に伴う 認知機能の減退・痴呆・ミオクローヌス によい結果をもたらしたんだとか・・。  研究者の中には 、ピラセタムがどう作用しているかを理解することは、  大脳の左右半球の情報伝達の役割の 解明につながると考えているものもいる。



え?ピラセタムちゃん めっちゃすごいじゃん(人∪`*)謝謝♪

ピラセタムの作用はわかっていないんだで!


脳の一部において血流量と酸素消費を増大  させることは知られている。

ピラセタムは 脳梁を介した大脳の左右半球の情報の移動を促進します。  記憶の処理に関係があるとされるムスカリン性 アセチルコリン受容体 における  神経伝達物質アセチルコリン の機能を 向上させている可能性がある。   さらに、 ピラセタムは記憶と学習に関係する  NMDAグルタミン酸 受容体に対する効果も持っているという。 ピラセタムは細胞の膜流動性を向上させると考えられている。  最後に、ピラセタムはイオンチャンネル(Ca2+, K+)の調節 による脳の神経伝達に  広範囲に影響を及ぼしている可能性もあるそうです。

zVW5saSi4q2EMrk1495745147_1495745345[1]


ん?何やら 難しくなってきたね。だけど・・すごいぞピラセタム(・ω・ノ)ノヒョエ~

ピラセタムの歴史でGO!!(*´艸`)


ピラセタムは1964年に  ベルギーの製薬会社UCBの  Giurgea博士によって 初めて合成されたんだよ。   この薬は最初のいわゆる ヌートロピクス (スマートドラッグあるいは認知改善薬)と呼ばれる。  つまり その称するところによれば、 精神機能を いっそう強化する物質という意味である。  ヌートロピクという言葉はGiurgea博士 によって初めて作られた。  ヌートロピルは1970年初頭にUCBが臨床分野に参入して以来、ヨーロッパにおける重要な製品となっているんですね。



ピラセタムが最初のスマドラなんだね!うん!

もうちょい詳しく!ピラセタムちゃん


ピラセタム(Nootropill)800mgは ヨーロッパでひろっく使われているそうです。  ほかの処方箋薬と同じく  ピラセタムを処方箋なしで  個人的な用途で イギリスに輸入することは  法律で認められているそうですね。。 ピラセタムはアメリカでは 規制されていないんですね。   意外にうるさい アメリカでもOKなんですね。。 学生の間では知的能力を高める薬として有名であり、  学生はしばしばバルクで粉を購入し、 味をごまかすためオレンジジュースと一緒に飲む。   ピラセタムに関するよい事例データは あるが、 健常者に対する認知機能改善に関しては 検証されていない。 小児期自閉症のために投与する親もいるが、そのような効果を裏付ける結果は 出ていないそうです。



ピラセタムは血液凝固  血管けいれん性疾患・深部静脈血栓症に 対する長期的治療 に有効ですよ。 ピラセタムはきわめて安全な抗血栓薬で、 血液細胞の変形能を増大させたり、 血小板凝集を阻害させる新しい種類の機序で作用するぞ。



従来の抗血栓薬は ピラセタム(Nootropill)800mgとは 別の作用機序で凝固因子を 阻害するため  ピラセタムとともに投与すると 従来のワルファリンによる抗凝固療法 を安全に効果的によく 補完できるんだそうです。



うんなんだか・・ピラセタム!とっても いい薬なんだね。 スマドラ っていうと悪いイメージがあるけど・・普通にヨーロッパじゃ使ってるんですね。


「頭のよくなる薬」とはようするに、脳が元気になるサプリのことなのかも。

美と健康を追求しすぎて心が不健康気味のSAYAです。

持ち前の楽天的、依存症的性格で毎日やっとやり過ごしてます!!

お給料日の一日だけが、何が起きてもハッピーで~す。

スマドラ人気はすごい!

こんな世の中では、人知れずサプリを召し上がってハッピーになりたいもの。

酒豪に、酒乱に、愛煙家の親戚がいるSAYAはサプリ依存症の自分が一番まともに思えるんでーす。

心って魂が感じるから、嬉しかったり、悲しかったり、気持ちよかったりするんだ。

って思って生きてきたけど、なぁーんと違ってました!!

頭のなか、脳内で生産される神経伝達物質の種類や量や伝達速度などで、気分が決まるらしいです。

苦労人生やることなすこと裏目に出ちゃう主人公の物語を読んでも、ドーパミン全開だとイケイケな前向き気分で同情できないかも。

ただただ、神経伝達物質のせいなんだ。ガガーン。

今までの経験や記憶や生い立ちは、なあんも関係ないっ。

うかれたり、落ち込んだりするのは、心のパターンじゃなくて、脳の伝達パターンなのさ。

自己とは心とは? なんて哲学する気分にはなれないけど、サプリでハッピーが手に入るなら、それでいいんじゃない?


SQluHNrTo_qApSC1486072215_1486072337



ピラセタムを飲む時は注意

ピラセタムはアセチルコリンを大量に消費しますので、コリンやレシチンを同時に摂取することが望ましい。

と取り扱い説明書にありますんです。

ホントにホントなら、ダイエットできるかもー。

そんなー栄養素を大量に消費するサプリがあったなんて、早く言ってよねって感じ。

アセチルコリンが少なくなると、アルツハイマー型老年性認知症の要因の一つになると言われていて、認知症の症状はアセチルコリンの著しい減少によると見られているんですよ。

ほぉ、それは大変。アセチルコリンを減らしちゃダメなのね。

なのに、ピラセタムは大量に消費しちゃうんですよ。

そして、脳内のアセチルコリン量が減少しているアルツハイマー型認知症患者に、コリンを摂取させることでケアできるのではないかと期待されています。

コリンはアセチルコリンの元になる栄養素だがや。コリン摂るべし!!

そして、もう一つ、何故レシチンもひっぱり出されているかというと、

レシチンはコリンを多く含むからでーす。というより、コリンがレシチンになるのね。

コリンをとれる食材

レバー、牛肉、豚肉

大豆、豆腐

インゲン豆

卵、など。

アミノ酸から生成される栄養素なので、たんぱく質を多く摂っている方は基本的に不足することはないと言われています、

コリンは脂肪を分解する働きもするので、ダイエットを考えている人は絶対に不足させたくない栄養素ですね。また、不足すると肝機能が低下して脂肪肝につながることも。

摂取したコリンがビタミンB5などの働きによって、レシチンになり使われまーす。


オオサカ堂さんでピラセタム(Nootropill)800mgを見る場合はココをクリクリック


ココからちょいと商品説明です
ピラセタム800mg30錠は、スマートドラッグで最も人気のある商品。認知機能を強化し、脳の老化を防止すると言われています。

俗に「頭の良くなる薬」として知られ、脳機能を向上させ学習や記憶力を改善します。元来はアルツハイマー治療薬として開発されましたが、記憶力や注意力を向上させる顕著な効果が見出され、1980年代後半にはアメリカで大きなブームとなりました。

ピラセタムは、脳内神経伝達物質の一つであるアセチルコリンの濃度を上げる作用をもち、コリン作動性ニューロンの活動を高めます。これによって視聴覚から得られる情報が鮮明化し、普段なら気付かないような細かいことにもよく気付いたり、集中力が増して思考がまとまりやすくなります。

特に意識せずとも注意力が向上するので、仕事や学習が捗る効果が得られます。失読症の子供の学習支援、中高年者における認知機能改善、アルコール中毒治療など幅広く使用されています。


◆効果

ピラセタムは、脳内の血流と酸素消費量を改善させることで、脳機能の効率を高め、記憶力・集中力が向上するとされています。また右脳と左脳をつなぐ脳繊維束である脳梁に作用し、大脳の左右両半球の疎通を促進し、脳全体の可能性を高めます。

◆用法

1日3回食後食前を問わず、半錠から1錠を経口摂取します。効果や条件に応じて、摂取量を増減させることも可能です。

◆注意事項

ピラセタムはアセチルコリンを大量に消費しますので、コリンやレシチンを同時に摂取することが望ましいです。

◆副作用

副作用はほとんど報告されていません。頭痛、眠気、めまい、吐き気などが生じる場合がございます。重篤な場合は、医師にご相談ください。

◆成分

Piracetam(ピラセタム) 800mg

アーカリオンが気になる方は、こちらでしょうかいしていますよ!クリック!!


シントゥシック、このビオチンシャンプーはサイコー!!

ココまで来たらヌーペプトだってね?そしたらクリック

スマドラといえばピラセタム

フェニルアラニンはスマドラでしょ。

【アニラセタム】はピラセタムで物足りない人向けですよ~

【オルリファスト】(ゼニカル)は、ダイエットの王道ですよ!でもクセがあるんです。

禁煙をするのにニコレットガムってどうかな?

NTグレイン(カフェルゴット+アセトアミノフェン+プロクロルペラジン)

【PABA】パラアミノ安息香酸の効果は?

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフ

[Invy]アドモア(AddMoRe)

デュタステリド(デュタボルブ)0.5mg

男の「イキ様」を長くする!早漏防止はVP-MAXスプレー!

頭が良くなるスマドラ ピラセタム

口コミ ドリーム

alrP7M93uq5yE9K1486080906_1486081117

ピラセタムの口コミを載せますね!!
私はピラセタム3錠で挑んでいますが、勉強のときの集中力はかなり続きます。
普段は30分で耐えられなくなり集中力が途切れてしまいますが、これで5時間ぐらいは平気で集中し続けられます。お陰で早稲田も元気合格しました

依存症がなくなりました驚きました
ゲームやネット依存。そのまま1日終わってしまう、仕事にすごく支障をきたしていました。寝不足でフラフラするしそのせいで上司に怒られることもよくありました。ピラセタムを飲むようになってから不思議と仕事もできるようになり上司からの信頼も勝ち取れました

ピラセタムを使用して、3ヶ月がたちます。
コリンと併用して使用しています。
50歳を過ぎて、物忘れが半端ないです。朝食べたモノなんて普通に忘れますし お客様の名前も全然憶えていることが出来ませんでした。
ピタセウムとコリンを飲み始めて、脳が疲れにくくなったように感じます。物忘れにも劇的に効きますね


オオサカ堂でピラセタム(Nootropill)800mgの口コミを見る場合はクリックしてください

GkL_1mHxlepwqhv1486367781_1486368264

このページのトップヘ